忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、大型犬とかいたよ

一応フラッシュっぽいフキダシとか茶色い大型犬とかいたんですが

昨日は、シロウは、ネットでOKなんだけど・・太っ!

昨日の夢はなんだか凄かったです

どっかのA

でGペン並の太さで描く私

一応フラッシュっぽいフキダシをBLOGしなかったよ

と、シロウが思ってるの。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロウ」が書きました。

PR


丸ペン(ゼブラのA)でGペン並の太さで描く私。
一応フラッシュっぽいフキダシだからそれでOKなんだけど・・・太っ!

昨日の夢はなんだか凄かったです。
どっかのデパートに友達といたんですが、何故かそこに茶色い大型犬の迷子(?)が。
私に懐いていたので連れて歩いていたら、急に犬の具合が悪くなり瀕死の状態に!
慌てた私は友達に言って、犬を病院へ連れていくことに(友達は置き去り)。
タクシーを呼ぼうと思ったら携帯が鳴り出し、名前を見てみると

「ゲイリー・オールドマン」

しかもカタカナ!!
(ゲイリー・オールドマンとは、俳優で映画「レオン」の悪役等を演じてます)

いつの間に知り合いになったっけ?と思いつつドキドキしながら電話に出ると流暢な日本語で、

「病院行くんなら僕の車で行こうよ」

・・・・・・・やった!!

最早犬の事よりもゲイリー・オールドマンと一緒にいられることに大興奮する私。

その後現れた彼と仲良く病院へ行くのでした・・・。

何て願望が現れた夢なんだ・・・・!!

犬の具合が悪いのは可哀想だったけど、ゲイリー・オールドマンと喋れたのは楽しかった!日本語だけど。

広い苦手とか溜まった

いよいよペン入れだ〜

緊張しすぎて震え..................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................

と、響が考えてるみたい♪





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロウ」が書きました。



えー、今月初めからDSの「えいご漬け」やってます。
これが地味にハマる!!
最初は聴き取れなかった英文が聴き取れるようになると有頂天。
毎日やってます。ちなみに英語力判定はA。
なかなかこれ以上にならない・・・・。
初めはDだったから上がった方だけど・・・。
私が聴き取れない単語「of」。
いつもこれは聴き取れないので逆に聴き取れないのはほとんどこの「of」という判断になるくらい。

英語の単語を必死に覚えてる最中なんですが、やはり500単語を超した辺りから頭が混乱し始めました。
誰か「コンフュ」か「メダパニ」をかけてきたのか、あるいは「混乱玉」を投げつけられたのか・・・・。俺の十字手裏剣どこだよぉぉぉおお!!←解る人にだけわかるネタ。
単語の最初の文字が同じだと混乱し易い。
あと勘弁して欲しいのは夜寝る前にふと思いついた単語の意味が思い出せない事。
気になるが、わざわざ調べるのも面倒(特にロフトベッドで寝てるので、降りて本を開くのは非常にめんどくさい)。だけど気になる。

あ、今日はピアノ教室に行きました。
「右手と左手の音のバランスが・・・・」
何度も同じ事いわせてスンマセン、先生!!
今日からは新しい曲になりました。いい加減モルダウも飽きたところだったので良かった。
バイオリン協奏曲(メンデルスゾーン)の簡単verです。



今日は仕事で目が疲れました。
おまけにひどい肩こりで頭痛&吐き気のオプション付きです。

おとといと昨日の深夜にラピュタとハウルの動く城を観ました。
すでに何度も観たんですが、英語で観てみようと思ったので。
ところが、ラピュタは半分までしか英語で観ませんでした。
ハウルなんか最初のほんの少しだけ。
理由はラピュタの場合日本語の台詞のイメージが強すぎ。あとなんだか早口過ぎて不自然。
ハウルの場合、ハウルの声が老けすぎ。違和感ありまくりで耐えられませんでした。
・・・まぁ、日本語版でもソフィの声に違和感があるんですが。

やっぱり英語で観るなら洋画にしよう!と思いました。
洋画なら元々英語+日本語字幕で観てるので違和感なんてないし。

HN:
性別:
非公開
趣味:
浅く広く色々な事を。
自己紹介:
【好きなモノ】
◆ゲーム:FF6・12、ドラクエ3・5、忍道、三國無双2・4
◆マンガ:風光る、あずみ、NANA、っポイ!、ここはグリーンウッド、パタリロなど
◆本:ナルニア国ものがたり
◆映画:ラピュタ、ナウシカ、レオン、羊たちの沈黙、ハンニバルなど
◆俳優:ゲイリー・オールドマン、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・ホプキンスなど
◆音楽:イエモン、川本真琴、アヴリル、U2、鬼束ちひろ、加藤登紀子、ショパンなど
◆その他:寝ること、楽器を奏でること(二胡、トランペット、ピアノ、エレキギター)
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31