忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに休日に家にいたので相棒から借りていたFF5(ゲームボーイアドバンス)を今頃やり始めました。
借りたのっていつだっけ…(^^;
かと言って終わるまで続けられるのかもわかりませんが、とりあえずありがとう相棒!

その昔にスーファミでやった時は、ジョブチェンジがあるのに「すっぴん」の外見が好きでほぼすっぴんのままでゲームを進めてました。
当然途中で行き詰まりましたよ。アホです。
レベル上げすらまともにしないまま進んだので進むに進めず、戻るに戻れなくなって終わりました。

今回は最初の辺りでジョブレベルを上げまくってるのでなんとかなりそうです。
というかむしろそれだけで満足しているので、ストーリーを進める気が無くなってきてるような…。

PR


くえ。

DSのドラクエ5が出たそうですね。
ドラクエシリーズは、3が特別に好きで5は普通に好きです。
5の結婚相手は1回目ビアンカ、2回目フローラ。
ビアンカ嫌いなんで、本当は1回目からフローラにしたかったんですが、フローラだと子どもの髪の色が青いのと、覚える呪文かなにかでビアンカと結婚した覚えがあります。
ずいぶん前にやったのでよく覚えてない部分が多いんですが、サラボナ(だっけ?)のあたりで苦労したような・・・。あと子どもが生まれてから、なんかの出来事があって夜中の城を歩き回って子どもを探すあたり。ぜんぜん子どもが見つからなかったです。

小中学生の頃はRPGやってる女子が回りにまったくいなかったので、攻略に詰まると男子に聞きまくってました。当時はネットで調べるような時代じゃなかったし。

FFの新しいやつでしたっけ?
FF4のセシルとローザの子どもが主人公なやつ。
その設定すっごくイヤなんですけどー!
セシルとローザが嫌いな私はどうすれば…。
リディアを主人公にしてくれ!
それが駄目ならエッジを!
パロムとポロムでもいいから!


いえ、それが言いたかっただけです。

懐かしいゲームを引っ張り出して遊びました。
PSのマ●ーのアトリエです。
なかなかハマり度が高くおもしろかったです。
が、しかし。
結構頑張ってランクの高いエンディングになったのですが、エンディングがしょぼ過ぎてとてもがっかりしました。

そして少しだけ掃除もしました。ええ、少しです。
あとは二胡練と年賀状(自分のではない)作りでした。

ハーゲンダッツのクレームブリュレ美味しかったです。

着メロで懐かしい曲を集めました。
魔界塔士サガです。
このゲームは全てにおいて印象深かった。
ストーリーもラスボスのあっけなさもメロディも。
ゲームボーイとしてはかなり良かったRPGだと思います。

そういえば、最近の家庭用ゲーム機ってコントローラーがでかいですね。
私としては初代ファミコンサイズでいいんですが。
プレステやセガサターンの時もでかいと思いましたが、64の時は「アフォか!!」と思いました。

話がそれましたが、せっかく懐かしのゲーム曲を集めてもそれを着メロに出来ない自分が悲しい…。
いえ、何だか恥ずかしいというか…特に普通のOLな友達とかに知られると面倒だし。

いいじゃん!ゲーム好きなんだから!!

と言えない時もあるんですよ。大人(特に女)ってムヅカシイ(´Д`)

HN:
性別:
非公開
趣味:
浅く広く色々な事を。
自己紹介:
【好きなモノ】
◆ゲーム:FF6・12、ドラクエ3・5、忍道、三國無双2・4
◆マンガ:風光る、あずみ、NANA、っポイ!、ここはグリーンウッド、パタリロなど
◆本:ナルニア国ものがたり
◆映画:ラピュタ、ナウシカ、レオン、羊たちの沈黙、ハンニバルなど
◆俳優:ゲイリー・オールドマン、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・ホプキンスなど
◆音楽:イエモン、川本真琴、アヴリル、U2、鬼束ちひろ、加藤登紀子、ショパンなど
◆その他:寝ること、楽器を奏でること(二胡、トランペット、ピアノ、エレキギター)
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31