忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テレビで観ました。
ほぼ毎年観てますが、子どもの頃観た時は「あのおばちゃん嫌なヤツだな~」と思ってました。
でも大人になってから観ると、戦時中に二人も子どもを預けられたおばちゃんの気持ちが少し理解できるので、子どもの頃ほどムカつかなくなりました。
あの節子ちゃんの台詞は印象深いものばかりですね。
色々な意味で…。いや、ストレートな表現とか…(゚v゚)トオイ目
PR


幽幻道士を観ました。
キョンシーです。
昔テレビでやってたやつをDVDにしたものなのですが、結構面白いです。
アホなことばかりやっている割りにはちゃんとストーリーがありますよね。
テンテン可愛いし。
スイカ頭とテンテンって本当は兄妹なんでしたっけ?
キョンシーの本にそんなことが書いてあったような…。
懐かしいな~とか思う人は是非レンタルビデオで観てください。

映画のタイトルです(^^;
なかなか良いストーリーで、予想よりずっと面白かったです。
難を言うならば私がもし50代くらいだったらもっと共感出来たかもしれません。
恋愛を忘れた堅い女と、遊びすぎて肝心の事がわからない男のラブストーリー。
ちなみにキアヌ・リーブスも出てます。主役ではありませんが。

ホラー映画じゃありません。ラブストーリーですよ。
結構良かったです。
片想いの相手がホームから転落して、それを助けたら家族にフィアンセと間違われて…という内容です。
意外な展開とかそういうのはありませんが、なんだか幸せな気分になれる映画ですね。
ヒロインを応援したくなりましたし。
まだ観てない方はどうぞ。

ラブストーリーです。
そして主役の男の方がココリコの田中にしか見えません。
偏見を持った女とプライドの高い男の話という説明だったような気がしますが、男の方はプライドというより口下手で不器用なだけという気がしました。
時々話がわかりづらかったですが、まあまあ良かった作品です。
姉妹の母親が「カネモチスキー」な人で金持ちと結婚できればなんでもいいっぽい。反対に父親は割合ロマンチストっぽい感じ。この二人だから夫婦でちょうどいいのかもしれません。ロマンで飯は食えませんから。


HN:
性別:
非公開
趣味:
浅く広く色々な事を。
自己紹介:
【好きなモノ】
◆ゲーム:FF6・12、ドラクエ3・5、忍道、三國無双2・4
◆マンガ:風光る、あずみ、NANA、っポイ!、ここはグリーンウッド、パタリロなど
◆本:ナルニア国ものがたり
◆映画:ラピュタ、ナウシカ、レオン、羊たちの沈黙、ハンニバルなど
◆俳優:ゲイリー・オールドマン、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・ホプキンスなど
◆音楽:イエモン、川本真琴、アヴリル、U2、鬼束ちひろ、加藤登紀子、ショパンなど
◆その他:寝ること、楽器を奏でること(二胡、トランペット、ピアノ、エレキギター)
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31