忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



えー、今月初めからDSの「えいご漬け」やってます。
これが地味にハマる!!
最初は聴き取れなかった英文が聴き取れるようになると有頂天。
毎日やってます。ちなみに英語力判定はA。
なかなかこれ以上にならない・・・・。
初めはDだったから上がった方だけど・・・。
私が聴き取れない単語「of」。
いつもこれは聴き取れないので逆に聴き取れないのはほとんどこの「of」という判断になるくらい。

英語の単語を必死に覚えてる最中なんですが、やはり500単語を超した辺りから頭が混乱し始めました。
誰か「コンフュ」か「メダパニ」をかけてきたのか、あるいは「混乱玉」を投げつけられたのか・・・・。俺の十字手裏剣どこだよぉぉぉおお!!←解る人にだけわかるネタ。
単語の最初の文字が同じだと混乱し易い。
あと勘弁して欲しいのは夜寝る前にふと思いついた単語の意味が思い出せない事。
気になるが、わざわざ調べるのも面倒(特にロフトベッドで寝てるので、降りて本を開くのは非常にめんどくさい)。だけど気になる。

あ、今日はピアノ教室に行きました。
「右手と左手の音のバランスが・・・・」
何度も同じ事いわせてスンマセン、先生!!
今日からは新しい曲になりました。いい加減モルダウも飽きたところだったので良かった。
バイオリン協奏曲(メンデルスゾーン)の簡単verです。

PR


【混乱玉+382←効力が】
コメント失礼。
ついつい混乱玉に惹かれて…。
初コメントで混乱玉に惹かれて、って言うあたりも失礼します。
英語、頑張っているようですな。
頑張っているからこそ出てきてしまう、“困った症状”に悩まされているようで?
「何だか~いい気分じゃぁぁぁぁ」
なカンジですか←やっぱり判る人だけ判るネタ。
アヴリルと英語でペラペラ話してる夢とか見られたら、
かなり英語力が付いてると思うやね。
…ん?現実で叶えるから大丈夫?そら失敬。これにてお粗末。
【火薬玉】
火薬玉に惹かれた訳じゃないのならばOKです。火薬玉は危険ですから。武士騙しの方が卑怯ですが。
英語は混乱しすぎて頭がピヨピヨしてます。
アヴリルと喋るまで頑張らなくては!←一生頑張るということか・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
性別:
非公開
趣味:
浅く広く色々な事を。
自己紹介:
【好きなモノ】
◆ゲーム:FF6・12、ドラクエ3・5、忍道、三國無双2・4
◆マンガ:風光る、あずみ、NANA、っポイ!、ここはグリーンウッド、パタリロなど
◆本:ナルニア国ものがたり
◆映画:ラピュタ、ナウシカ、レオン、羊たちの沈黙、ハンニバルなど
◆俳優:ゲイリー・オールドマン、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・ホプキンスなど
◆音楽:イエモン、川本真琴、アヴリル、U2、鬼束ちひろ、加藤登紀子、ショパンなど
◆その他:寝ること、楽器を奏でること(二胡、トランペット、ピアノ、エレキギター)
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31