忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ソケイヘルニアのせいで歩くと痛いので休みました。
とは言っても歩くのが辛いだけで、それ以外はなんともないのでマンガ描いてたりする・・・。
ペン入れとベタは終わったのでトーン貼ってます。
トーン削るの大好きなんですが、今回は削る箇所が少ないのでガッカリです。
しかも細かいトーンが多い。
この調子でいけば4月前半に終わると思われます。いや、終わらせる!!
↓携帯で撮った表紙画像(制作途中)

セ、センスねぇな・・・しかし・・・。
昨日「そろそろ次のマンガのネタ考えよう」と思ったらすぐに思い浮かんでラッキー。
でも24ページくらいで終わるかどうかが疑問なネタだ・・・。
PR


きょう響で、睡眠したいなぁ。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シロウ」が書きました。



睡眠時間は足りているはずなのに眠い。
今日もバイトの途中目が開いたまま寝そうになったよ。
帰りも歩き方がフラフラしてたし。
家に着いたらペン入れの続きやろうと思ってたのに寝てしまった・・・。
あ、雑誌を買って帰りました。
メロディとASUKA。
獣王星は前から好きだったのでアニメ化嬉しいです。
でも獣王星よりOZの方が好きなんだけどなぁ。


てなわけで無双4のエンパイアやってます。
最初の領地は南蛮。
易しいモードで。
これが結構ハマります。
曹操と張角と同盟を組んだり。
エディット武将を作るのも楽しいね。
↓茶髪+外国人顔(碧眼)の男を『白虎』と名付けて愛でています。

服は適当。
本当は名前をコンラッドにしたかった・・・・。
でも4文字までしか名前が付けられないのであえなく断念。
無理矢理漢字で『紺羅土』とかにするとヤンキーっぽいし。
この白虎に戦闘中「あなたが味方で良かった」とか言われるとコンラッドに言われているみたいで嬉しい←妄想し過ぎ。妄想伝。
他の四神の名前でも武将作りました。
割と地味な出来かも。


ビックカメラでポーションと三國無双4を購入しました!!
まずはポーションの感想から。
不味いという噂を耳にしてましたが、私はどうも人と味覚が違うらしいので私には美味しいのではないか、という期待を胸に一口目。

う・ま・い!

リポDのような味。
そもそも栄養ドリンク大好きな私にとって高得点なtaste。
もっと安ければいっぱい買うのになぁ。
【個人的予備知識:私の好きな味は漢方薬臭いもの。例えば胃薬や高麗人参茶など。他人からすれば匂いだけでも迷惑なものが好き。】
フタがちゃんと閉まればいいのに。
液体は水色でキレイだった。

三國無双4について。
真・三國無双4 スーパープレミアムBOX (限定版)
iconを買いました。
一緒に付いてくる剣がかなりオモチャっぽい。
猛将伝の立志モードをやってみる。
張遼と馬超で悩んだんだけど、結局馬超に仕えることに。
・・・馬超の声がちょっと変。
戦いは結構大変だった。
それでも一応進めていくと、密書で小喬にスカウトされた。
でも馬超が好きなので密書を破り捨てると、今度はホウ統に「スパイ」として呉に行ってみないかというお誘いを受けた。
面白そうなのでその誘いを受けました。
まだココまでしかやってないのでこの先どうなるのか楽しみッス。

HN:
性別:
非公開
趣味:
浅く広く色々な事を。
自己紹介:
【好きなモノ】
◆ゲーム:FF6・12、ドラクエ3・5、忍道、三國無双2・4
◆マンガ:風光る、あずみ、NANA、っポイ!、ここはグリーンウッド、パタリロなど
◆本:ナルニア国ものがたり
◆映画:ラピュタ、ナウシカ、レオン、羊たちの沈黙、ハンニバルなど
◆俳優:ゲイリー・オールドマン、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・ホプキンスなど
◆音楽:イエモン、川本真琴、アヴリル、U2、鬼束ちひろ、加藤登紀子、ショパンなど
◆その他:寝ること、楽器を奏でること(二胡、トランペット、ピアノ、エレキギター)
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31