忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とてもいい英会話レッスンでした。
話している内容自体は大した事ではないのですが、そういう日常会話こそ重要なのです。日常会話が一番使用頻度が高いですからね。
本やインターネットで勉強するより、実際に会話する方がすぐに覚えられます。もちろん文法や語録は家で勉強しますが。

PR


英会話講師が殺害された事件。
こういう事件があると凄くむかつきます。
もちろんこの犯人に。
こういう事があると英語を教えてくれる外国人が減ってしまうかもしれないから習いづらくなるかも・・・。
日本人が思っているよりも諸外国では人種差別の問題は深いので、一つの事件でも影響は大きいのです。
日本(日本人)=危険というイメージが結びつかないといいなぁ。

プライベートレッスンの体験に行ってきました。
とっても綺麗な白人女性が先生でした。
私より少しだけ年下ですが、私よりもずっとしっかりした人です。
緊張している私を気遣ってくれました。
私は日本語の会話でさえ、沈黙時間(考えこむ時間)が長いので、とにかく何かを話さなくては!と焦りました。だから余計可哀想な人に見えたのでしょう(笑)
教師経験が豊富らしいのでとても助かります。というのも、教師経験の無い先生だとかなりレッスンが難航するのです。しかも日本語も完璧なので素晴らしい。
こんな私にちゃんと喋れてるから大丈夫、と終始英語で励ましてくれました。←どんだけ可哀想な人に見えてたんだ・・・・。
俄然やる気が出てきたってもんですよ!あとは先生がずっと日本にいてくれたらいいのになぁ。どれくらいいるのかわからないので心配です。

解答時間が足りませんでした。
でも例え解答時間がもっとあったとしてもわからない問題がほとんどでした。
リスニングで一つの会話につき3問の質問がある問題では、わかる問題とわからない問題がハッキリ分かれました。
まあ、ほとんどわからないんですけど。
悩んでる間に次の会話が始まってしまうので追いつけません(´Д`)

最後の10問くらいは時間が無かったので適当にマークしておきました。

問題用紙にチェックしてはいけないのが辛いです。
私は問題用紙にチェックするクセがあるので、つい書き込みそうになりました。

とりあえずお疲れ☆←自分に

最近夢の中で英語喋ってます。
とは言ってもペラペラなワケじゃなく、現在の自分の英語レベルと同じです。
夢の中で「えーっとなんて言えばいいんだっけ」とか悩みながら話してます。
外国人が話しかけてきてるんですが、その英語自体は聞き取れてないにもかかわらず内容は理解してる・・・。
必死で会話するので夢の中なのになんだか疲れます。

そして現実では言語障害のように日本語が喋れなくなってきてます。
日本語は「主語+目的語+述語」なのに英語が「主語+述語+目的語」なので日本語でもその順番に喋ろうとしてしまう・・・。
思い付く順番が英語と同じ順番。
例えば「誰々が●●したんだよね~、何処其処で昨日。だから私は思ったんだよ、それは●●じゃないかって」という感じ。
日本語でもこういう話し方をするのはよくあるとは思いますが、それが激しくなり過ぎて頭の弱い子のように見られそうです(実際そうかもしれませんが・・・)。
日本語で話してるのに言葉のつなぎで「well」とか「you know」を入れそうになるし。

・・・私の頭にある「言語」という引き出しには一ヶ国語しか入らないようです。


HN:
性別:
非公開
趣味:
浅く広く色々な事を。
自己紹介:
【好きなモノ】
◆ゲーム:FF6・12、ドラクエ3・5、忍道、三國無双2・4
◆マンガ:風光る、あずみ、NANA、っポイ!、ここはグリーンウッド、パタリロなど
◆本:ナルニア国ものがたり
◆映画:ラピュタ、ナウシカ、レオン、羊たちの沈黙、ハンニバルなど
◆俳優:ゲイリー・オールドマン、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・ホプキンスなど
◆音楽:イエモン、川本真琴、アヴリル、U2、鬼束ちひろ、加藤登紀子、ショパンなど
◆その他:寝ること、楽器を奏でること(二胡、トランペット、ピアノ、エレキギター)
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31